こどものレッスン


KaoRisM♪では、満2歳のお子様から、ピアノレッスンが可能です。
小さいお子様はまず、集中できる時間を延ばすことから始めます。

お子様の好きなものを取り入れたり、手作りの可愛いレッスングッズを使ったり、
うた、リトミック、お絵かき、絵本、季節の工作、知育玩具を組み合わせて、
楽しみながら、子どもの好奇心を引き出します。

数ヶ月経つと、30分間集中できるようになります。
レッスンでの精神的な成長と、ご自宅でのピアノの練習環境が整い次第、
ピアノのテキストを使ってピアノを弾くレッスンに移行します。

レッスンでは、いつも笑顔で対応し、生徒のがんばりを認め、褒めます。
指摘、ダメ出しではなく、気づいてもらえる工夫を大切にしています。

間違いを自分で気づけるようになったり、
難しいところを確認してから弾き始めたり、
何度も繰り返し練習できるようにできるようになるのも嬉しい成長です。

小学生になる頃には、お家で自主的・自発的に練習できるようになり、
まだ習っていない曲の予習をしてくるようになります。

自分に自信がつくので、人前の発表が平気になり、積極的になります。
小学生になると、発表会で、今習っている曲よりも数段階先の憧れの曲に挑戦したり、
アナウンス、インタビューなど、係の仕事をがんばってくれています。

保護者から、「子育てに役立つ内容で親も学べる」「こどもがピアノが大好きでレッスンを楽しみにしている!」
「自信がついて、ピアノもピアノ以外も、前向きに挑戦できるようになった!」と評判の教室です。



●絶対音感とは?
他の音と比較することなく単音を聴いて音がわかる能力です。
生まれつきの才能ではなく、幼少期の正しいレッスンで必ず身につく才能です。

テレビの曲や好きな曲を聴くだけでピアノで再現できるので、音楽が楽しくなるのはもちろんですが、
幼少期の脳を活性化するので、子どもの能力開花に良い影響があると言われており、
絶対音感を身に付けるとIQが平均10から20ポイント上がると言う研究データがあります。

音が分かるので、ピアノ自体も楽しくのびのび弾けるようになりますし、
●聴く力、考える力がついてきた
●観察力が良くなり、勘が良くなった
●1つ伝えるだけで、10わかる能力
●人の気持ちがわかるから、人間関係が良くなる
●記憶力が良くなり学力に直結
●理系の脳と文系の頭脳がどちらも育つ
と言われています。

絶対音感を持つ人は20万人に1人とも言われています。
耳が音を聞き分けられる臨界期(7から8歳あたり、個人差あり)までに身に付けなければ、
どんなに努力をしても、身に付くことはありません。

ピアノはもちろん、ピアノ以外のいろんなことにも役立つの才能です。

子どもは、「おんかん」のレッスンが好きですし、親御さまは、お子さまの吸収力のすごさに感動されます。
お子様の「好き」が「特技」になる絶対音感レッスンで、お子様の未来の可能性が拡がります。

KaoRisM♪は、絶対音感コーチ学会 BASICコーチ認定校です。



●成功脳で自信がある子になるシステム★
★テキスト教材費が全て無料!!頑張っている子が得をする♪
上手になればなるほどお得なシステムで、生徒のやる気アップ⤴⤴


テキスト・教材費(曲集、ワークブック、発表会の楽譜、レッスングッズすべて含む)

めざせ!100シール、100時間練習帳(練習・合格・頑張りポイントをためてプレゼントゲット)

・ソルフェージュチャレンジ(読譜力トレーニング、音感トレーニング)

・ハロウィンボックス(10月・コスプレでレッスン・花丸の分だけお菓子のつかみ取り)

・現役声楽家による伴奏指導!(学校伴奏オーディションにチャレンジする子を応援します!)




★年2回の発表会参加費、教室イベントも全て無料!!

ピアノが得意な子も、ピアノ以外のいろんなことが得意な子も、みんなが活躍できる教室です★


・年1回・ホール発表会(ホール貸し切り・主体的かつ計画的に行動する力をつける活動)

・年1回・グダグダ発表会(ホール貸し切り・失敗を恐れず、挑戦する力をつける活動)

・ミニ音楽会・発表会のリハーサル (自信をつける活動・学校での発言に効果あり)

・宝の地図作り(脳科学に基づく活動・夢を叶える力をつける活動)

・手作りワークショップ(家族へのプレゼント作り・感謝の心を育てる活動)




★保護者サポート

・ハミングタイム(保護者面談・希望者のみ)

・お節介なライン配信(^^♪ ブログ更新・脳科学心理科学から子育てに役立つ情報などを配信中!

・ご紹介割引(ご家族・お友達・お知り合いをご紹介頂くと、ご入会月のお月謝が、新規入会者、ご紹介者ともに半額です。)




★お月謝以外に必要な費用はありません!

年36回レッスン、テキスト・教材費、年2回の発表会参加費、教室イベント参加費がすべて無料!


ピアノ教室 入会金 5000(1家族1回限り、無期限)


●こどものレッスン

★一般ピアノコース  月一律 10000
★絶対音感ピアノコース 月一律 13000
★キッズボーカルコース 月一律 23000(ピアノ、絶対音感を含む)

●絶対音感オンライン教室

☆絶対音感オンライン 月一律 9000

●追加レッスン
★学校伴奏、発表会前など ぬ30分 3000/60分 5000(希望者のみ)
★演奏動画添削レッスン 3回 6000(希望者のみ)


※幼児の場合、学習の基礎力(理解力・集中力)を育てるため、知育指導(かず・形・もじ)も含みます。

※レッスン開始2ヶ月以内に、ご自宅にピアノまたは電子ピアノをご用意ください。

※絶対音感ピアノコースは、レッスン開始時に学会への登録料が別途必要です。(KaoRisM♪はコミコミシステムのため、教材費、検定受験料2回目まで、お月謝に含みます。)

※絶対音感オンライン教室は、絶対音感のみのレッスン内容となります。全国一律のシステムのため、お月謝以外に、学会への登録料、レッスンカード代、検定受験料が別途必要です。

※キッズボーカルコースは、ピアノ、絶対音感のレッスンを含みます。伴奏者謝礼、声楽ボイトレホール練習会(希望者のみ)別途お支払いが必要です。




●保護者のご感想


普段ならむずかしいようなことも、レッスンでは集中して取り組むのでびっくりします。

子どもの集中力が途切れたときの 歌織先生の声かけが「さすがだなぁ」と感じています。


こどもの興味あることに付き合ってくれるところが好きです。

レッスンでいろんな知育玩具が出てきて、親も勉強になります。


子どもがレッスンを楽しみにしている。いつも、レッスンに行きたいと言います。

歌織先生が大好きで、のびのび活動をしている子どもの様子を見るのが嬉しいです。


歌織先生はたくさんほめてのばしてくれるので自信がつきます。

楽しくレッスンさせてもらってるので、ピアノが大好きです。ありがとうございます。


その子らしさを大切にしてくれる先生に出会えて毎回充実したレッスンを過ごしています。

歌織先生は、とにかく楽しい!疲れていてもまた行きたくなるレッスンです!


明るく楽しい先生が優しく教えてくれます。楽しいイベントもあり、こどもは喜んでいます!


子どもがピアノに集中する姿に驚きます。先生からほめられるのが嬉しいようです。


子どもが緊張せずに過ごせるのが良いです。自然体でいられるのでのびのびレッスン出来ます。


歌織先生は、今の結果ではなく、長〜い目で見ていただけるところがいいです。

小さな成長を楽しむ歌織先生の様子は子育てのエネルギーになります。


ピアノが好きで、レッスンが待ち遠しい様子です。子どものがんばりをみとめる指導が良いです。