レッスン内容

あなたの歌声は、「世界で一つだけの大切な楽器」です。

その声を最大限生かすための、歌う身体作りをしていきます。
KaoRisM♪では、特に発声を重視してレッスンしています。


「高い音が出るようになった!」「長時間歌っても声がかれなくなった!」

「体力がついてきた!」「初めてのレッスンで筋肉痛になった!」

生徒さんからの驚きの声、喜びの声を多数頂いています。


ジャンルを問わず、あなたの歌声の魅力を引き出すために、

地道な練習に、時間をかけてじっくりと取り組むことが大切です。

すぐに結果を出す事よりも、きちんと身につけ、進歩することを目指します。


レッスンの流れ


1.ウォーミングアップ

まず始めに、ストレッチで身体をほぐします。心、身体、呼吸を整えていきます。

2.発声練習(調整・調律)

声の状態に合わせて、身体の使い方を確認しながら、発声練習を行います。

3. 練習曲

練習曲を母音(あ・い・う・え・お)で歌い、身体の使い方を実践します。

4. 歌唱

基本的に、生徒さんの歌いたい歌を中心に、レッスンします。

全体を通してのアドバイス、部分的にアドバイスをして練習します。

5.まとめ

今日のレッスンのポイント、次回のレッスンまでの練習方法などを確認します。


発表会・教室イベント

日頃のレッスン以外に、ホール、カフェやレストラン、ライブハウスなどでの発表会があります。

季節や会場に合わせて選曲を考えたり、衣装やヘアスタイルなどを工夫するのも楽しいです。

いつもは個人レッスンですが、同じように歌を頑張る仲間とのふれあいで、良い刺激をもらえます。


レッスン料金について


お問い合わせ