ピアノ&リトミック

小さな生徒さんに伝えたいこと

①音楽は楽しい、レッスンは面白いということ。

②家族やお友達、先生と音楽をする時間が素敵だということ。

③出来たら嬉しい♡ 頑張ったら、チカラになること

レッスンで楽しい音楽経験を積み重ねて、この3つの根っこを育てていきます。


レッスンでは、良いところ、頑張ったところ、出来るようになったところを具体的にほめます。

出来なかったところ、難しかったところは、原因と解決方法を、先生と一緒に考えていきます。

これからの人生の基礎となる「学びの姿勢」を、身につけてもらいたいと思ってレッスンしています。


小学生からは、楽譜を読む、音を聴き取る、自分なりに考えて表現することを大切にしています。

また、発表会や季節のイベントで演奏の機会を設け、自分の好きな曲、あこがれの曲にも挑戦します。

自分の力を信じて努力する姿勢、家族のサポートに感謝する心を大切にしています。


実はKaoRisM♪では、小学校の3、4年生くらいから自分の意思でピアノを始める生徒さんも多いです。

4歳くらいまでに始めた生徒さんに比べたら、最初は教材の進度などに差はありますが、

集中力、理解力もあるし、目標に向かって頑張る力も持っていますので、心配はいりません!

しっかりサポートさせて頂きますので、安心して踏み出してくださいね♪


その他、大人の初心者の方、保育士の試験対策などもご相談ください。


レッスンブログ


レッスン料金

未就学児・リトミッククラス

(平日午前中・月3回・グループレッスン)

ベビークラス  月一律 5,000円

キッズクラス  月一律 5,000円


曜日時間固定のレッスンをご希望の方

(平日:年40回、土曜・西都教室・出張:年36回レッスン)

個人レッスン(40分)

リトミック 月一律  7,000円

ピアノ基礎 月一律  7,000円

個人レッスン(80分)

ピアノ&ボイトレ 月一律 15,000円


*お子さまから大人まで、一律のレッスン料金です。教本のレベルや年齢による値上げはありません。

*レッスン以外に、発表会、教室のイベントを開催します。参加される場合、別途参加費が必要です。

*1回ごとの予約制レッスン、月2回コース、チケット制レッスンもあります。お問い合わせ下さい。


お問い合わせ